多摩大学付属聖ヶ丘中学・高等学校 交通機関研究部

編集部伊藤の珍部黙示録第1回多摩大学付属聖ケ丘中学・高等学校 交通機関研究部 こんにちは! 編集部の伊藤です。さて、このタイトルにある「珍」という字。ご存知の通り”めずらしい”という意味ですね。この連載は”なんとも珍しい部活動”を紹介していくというコンセプトでやっていきますので、長い目で見守ってやってください! ひとつよろしくお願いします。 記念すべき第1回は、多摩大学聖ヶ丘中学・高等学校の「交通機関研究部」です。 え、交通機関って何? 普通こういう系の部活って鉄道部とかだよね(鉄道部もたいがい珍しいと思うんですが…..)と思った人も少なくないはず。そんな部活動の実態を探るのがこの連載の役割なのです! さっそくそのベールを剥がしに取材に行ってきました。 駅員さながらの体験が可能 こんにちは〜、と部室を訪れると、もう電車が走っている! しかもかなりリアルに作り込まれています。これは湘南新宿ラインですよね? […] TweetShare on Tumblr